自律神経を整える方法 運動やツボで目指せ快適生活!

自律神経を整える様々な方法(運動やツボなど)を紹介するブログ。

2017-09-15から1日間の記事一覧

自律神経失調症で出されることも。デパスってどんな薬?

自律神経失調症を治すために処方される薬は様々です。 その中でもよく名前を知られている薬に、『デパス』というものがあります。 デパスとは、一体どんな薬なのでしょうか?効果や副作用を調べてみました。 ※今回は簡単に調べたので、詳しい効果等について…

自律神経失調症のめまいは市販薬で対処できる?

自律神経失調症によるめまい。 どうしてもつらいけど、事情があって病院に行けない、なんとか市販薬で間に合わせたいという場合、効果的な薬は売っているのでしょうか? 今回はめまいを改善してくれる、市販薬を探してみました。 【1・トラベルミン】 トラベ…

自律神経を整えるために寝る前にすると良いことは?

自律神経を整えるには、日ごろの生活リズムの改善も必要です。 特に睡眠は大切な休息時間。 「寝る前にスマホ」「寝る前にパソコン」「寝る前にゲーム」 などをしていては、体を休めることができません。 というわけで今回は自律神経を整えるために、寝る前…

自律神経に効く音楽(睡眠用)動画5つ

自律神経失調症にかかると、不眠など、入眠障害の症状が出る場合があります。 そんなときは、音楽に助けてもらうのも1つの手段です。 今回はYouTubeから集めた、睡眠に役立つ自律神経に効く音楽動画を集めてみました。 【睡眠導入】自律神経を整える音楽 [ …

スマホ依存が自律神経の乱れを悪化させる?

スマホが社会に普及して久しいですが、度々問題になっているのが“スマホ依存” 何をするにも、何をしていなくても、とにかくスマホが手放せないという人が、いま増えているそうです。 しかしスマホ依存を放っておくと、自律神経の乱れを悪化させる恐れがあり…